慢性鼻炎鼻づまり

鼻点薬が手放せなかった私が鼻炎をピタリと止めた方法とは!?

はじめまして
子供の頃から鼻炎が酷く、
美点薬スプレーが手放せなくなっていた「私」です。

 

そんな私が、ある「お茶」を飲んだら
鼻が一瞬で通ったんです!

何でこんなに効いたのかを調べてみたのでご紹介しようと思います。

 

これまで散々鼻炎対策をしてきたけど・・・

まず、例の「お茶」をご紹介する前に、私の症状と、これまでやってきた対策をご紹介します。

 

私は、これまで何件もの耳鼻科に行きしたが、
「アレルギー性鼻炎だね」と言われ、点鼻薬スプレーを渡されるだけでした。

 

鼻点薬スプレーはとても鼻が通るので使い続けていたのですが、
これが原因でスプレー中毒になってしまったんですorz

 

 耳鼻科に行っても治らない
 いつでも鼻がぐずぐず、くしゃみも凄い
 挙句の果てには点鼻薬スプレーを持ち歩くように

 

ネットで調べてみると鼻点薬スプレーを使いすぎると、「中毒」になったり「鼻が麻痺」する恐れがあるんだとか。
でも仕方ないんです。だってスプレーしないと鼻が垂れてくるんですもん!

 

このまま私は一生鼻タレ女なのかな・・・

 

「もう鼻炎と一生付き合っていきゃならないのね・・・」そう思っていた頃に、
今年入社した会社の先輩から教えてもらったことに私は救われました

 

 

 

 

○○ちゃん鼻炎酷いね。
私も昔は鼻炎だったのよね。
でもお茶を飲んだら治ったわ。
試してみれば?コレよ


 

 

 

え〜本当ですか?
飲んでみようかな。
(半信半疑)


 

そして一週間後。。。

 

 

 

先輩〜〜!
び、鼻炎が良くなってます〜〜!(泣)
正直疑ってました、すいません!


 

 

 

良かったじゃない!
あなたにも合っていたんでしょうね。


 

 

 

でも、一つだけ言わせてください。
このお茶・・・美味しくないです(汗)


 

 

 

そうなのよね(笑)
お茶なのに甘すぎるのよ。
まぁ鼻炎のために我慢して続けてみなさいな。


 

正直言って、「私の鼻炎は最上位なのよ!そんじょそこらの鼻炎と比べてもらっては困るわ」
と思っていましたが、飲み始めていくうちに、鼻が通るようになってビックリしました

 

今では、手放せなかった点鼻薬スプレーが必要ないまでになっています。

 

私が飲んだのは「甜茶」という種類のお茶でした。
なんでも、この甜茶に含まれている成分には、
鼻炎の原因であるヒスタミンを抑制してくれる働きがあり、
ぐずぐず鼻炎を良くしてくれているんだとか。

 

もう仕事中に頻繁に鼻をかむこともなくなりました!

 

先輩いわく、
「甜茶は甜茶でも、今まで飲んだ中で一番効いたのはすーすー茶よ」と言っていました。
すーすー茶を調べてみたのでご紹介しますね。

何でこんなに効いたの?スースー茶

秘密は三つの茶葉にありました。

 

「甜茶」「クマザサ」「赤紫蘇」をバランスよくブレンドすることによって、鼻のグズグズを根本から解消してくれていたのです。

 

甜茶

甜茶は昔から鼻炎に良いとされ、
アレルギー反応の元となる「ヒスタミン」を抑制する働きがあります。

 

点鼻薬スプレーより自然にアレルギー反応を抑えることが出来るので、
甜茶の方が良いと思っています。

 

 

クマザサ

また、クマザサは、強い抗菌力で免疫版ラスを整えてくれるため、
アレルギー鼻炎の原因とも言われている免疫低下を改善してくれるのに役立ちます。

 

 

赤紫蘇

赤紫蘇は、天然のステロイドとも言われ、鼻のグズグズを軽くしてくれます。

 

 

想像できますか?自分の鼻がスースー通っているところを

 

 

 点鼻薬スプレーを持ち歩かなくていい
 眠っているときも鼻がスースーするなんて

 

 

長年悩まされてきた慢性鼻炎が解消されたときは世界が変った気持ちになりました。
まだ完璧には治っていませんが、それでも昔と比べると大違いです。

 

 

こんなに自分の鼻がスースー通るなんて夢にも思ってもいませんでした。
まだ鼻炎に悩まされている方は、この三つの茶葉で鼻炎解消をチャレンジしてみてはいかがでしょうか。